

Posted by YORY on  | 

葉っぱのアクリルたわし

前回のハートに引き続き、編み物2作目。

葉っぱのアクリルたわしを作った。



編み目がキツキツ過ぎた
初心者アルアルだよね?

かわいい形なのでリベンジしたい…!!


編み図はきままさんの「葉っぱのアクリルたわし」です。
写真付きでとっても、わかりやすーーーく解説してあるので、
私みたいな初心者にも作れます



Category : ハンドメイド
Posted by YORY on  | 2 comments  0 trackback

はじめての編みもの(かぎ針編み)

季節外れだけど、ずっとやってみたかった編みものにトライ。
小学生の頃、絡みにくいあやとりを作りたくて鎖編みをした時以来の編み物。

ハートモチーフを作った。




編み図はこちら


編み図の読み方もわからなかったので、編み図記号の説明も参考にしながら編みました。


編み物の表と裏がまだよくわからない


気に入らないところをスグやり直しできるのがすっごく楽しかった♪

アクリルの毛糸で作ったので、練習で色々作ってお皿洗いに使おっと!


Category : ハンドメイド
Posted by YORY on  | 0 comments  0 trackback

猫ちゃんスタイ

ネコの肩フリルスタイを作った。



色、形、素材。
色々こだわって試行錯誤した。

やっとここまで形になったけど、やっぱり手直ししたくなる。

カーブがもっと上手に縫えたらなぁ~



けどコレはコレで一旦良しとして、お友達にプレゼント。





ヒゲの刺繍。
1針ずつ、産まれて来た赤ちゃんのことを思ってチクチク。



リバーシブルで裏はシンプルなタオル地。



きっと普段はこっちの面を使うことが多いんだろうなぁ~

ラテン語で「産まれて来てくれて、ありがとう。」と書いてあるタグをつけた。

作りながら、私もtaiが産まれて来てくれた感謝の気持ちを思い出してほっこり♡



中には撥水生地も挟んだ。
乾き辛くならないように、生地の厚さも試行錯誤した。



気に入ってもらえるといいなぁ♡


Category : ハンドメイド
Posted by YORY on  | 2 comments  0 trackback

夏ピアス

暑ーくなってきた。

夏に向けてピアスを作りはじめた。



お花のは水色も作って着用中。


形を作るのも、色を塗るのも楽しい♪




近くから見ると、とっても粗い。自分用。

次はもうちょっと丁寧に作ろっと。


Category : ハンドメイド
Posted by YORY on  | 0 comments  0 trackback

エコクラフトでピクニックバック作り

エコクラフトでピクニックバック作りました。



リボンがお気に入り。

さっそくピクニックで使ってみたけど、マチも広くてお弁当すっぽり。
大きめレジャーシートも、おもちゃもすっぽり。

いい感じ


---------------------

レシピは「はじめる?」↓から。


初心者用のエコクラフトテキスト。

でも、初心者とは思えない品ができて大満足。



エコクラフトテープを使うのは初めてだったけど、思っていたよりしっかりしてる。
もっとペラペラかと思ってたけど、籐工芸と同じくらいしっかりした感じ。



私が使ったテープは「クラフト」というベーシックな色のハードタイプ。


持ち手は同じ色で柔らかめのもの。


差し色にミルクレープという、ナチュラルな色が組み合わさったテープ。


この3種類。


持ってる材料でこのバッグも作れそう。



かわいいなぁ


----------------------

作り方の要領がだいたいわかったので、
次は無駄に奥行きのある食器棚に、ぴったり合う籠を作りたい!

がんばろっと!

Category : ハンドメイド
Posted by YORY on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
