

Posted by YORY on  | 

Once Upon A Time

東京ディズニーランドの「Once Upon A Time」抽選当たったー♡‼︎



感動‼︎.✭∴∘*⁕



1回目の公演より、2回目の方が倍率低いと聞き、2回目の抽選をすることに。

ドキドキ。


抽選台も悩みに悩んだ。

サッカーが盛り上がりを見せる中、「バスケットの神様マイケルジョーダン」にあやかって23番台にわざわざ並んで抽選。


当たったー♡!!


1回目の公演は城の横から見て、2回目は抽選で当たった席(正面)から見たけど、全然違うッ!!

正面からの感動やばい!!
また行きたいなぁ~♡

Category : おでかけ
Posted by YORY on  | 0 comments  0 trackback

田舎

今週は一週間、山陰に住む祖父母とtaiを会わせてきた。




ド田舎。

棚田がとっても綺麗だったけど、田んぼの主が亡くなったり、高齢化が進んで、お米を作ってるところはほんとどない。

田んぼも草が茂っていて、ちょっと寂しい気分になった。

Category : おでかけ
Tag : 田舎 棚田
Posted by YORY on  | 0 comments  0 trackback

父の日クラフト

tai(9ヶ月)の、父の日製作。



taiのスーパーヒーローと、スーパーグランパへ✴︎*

手形をとるときにコスチュームの色付けしたかったけど

手を閉じたり、開いたり…

色がぐしゃぐしゃになっちゃったので断念⍨⃝

taiにはまだ早かった~



結局青で手形をとって、後から色付け。


来年リベンジ‼︎✴︎*


Category : おうち工作
Posted by YORY on  | 0 comments  0 trackback

葉っぱのアクリルたわし

前回のハートに引き続き、編み物2作目。

葉っぱのアクリルたわしを作った。



編み目がキツキツ過ぎた
初心者アルアルだよね?

かわいい形なのでリベンジしたい…!!


編み図はきままさんの「葉っぱのアクリルたわし」です。
写真付きでとっても、わかりやすーーーく解説してあるので、
私みたいな初心者にも作れます



Category : ハンドメイド
Posted by YORY on  | 2 comments  0 trackback

はじめての編みもの(かぎ針編み)

季節外れだけど、ずっとやってみたかった編みものにトライ。
小学生の頃、絡みにくいあやとりを作りたくて鎖編みをした時以来の編み物。

ハートモチーフを作った。




編み図はこちら


編み図の読み方もわからなかったので、編み図記号の説明も参考にしながら編みました。


編み物の表と裏がまだよくわからない


気に入らないところをスグやり直しできるのがすっごく楽しかった♪

アクリルの毛糸で作ったので、練習で色々作ってお皿洗いに使おっと!


Category : ハンドメイド
Posted by YORY on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
